かたこと屋お仕事中

手づくり販売サイトminne(ミンネ)で布小物のお店を出しています。作業中(お仕事)の様子などを綴っています。 お店のアドレスはこちらです http://minne.com/katakotoya

≪広告≫


作ったもの[1]リネンのリバーシブルトートバッグ

随分前ですが、布に一目惚れして自分用に作ったものがあります。
作ったら満足してしまい、使うことなくしまってありました。

作ったら満足というのが3つありましたので①~③と順番に紹介したいと思います。

リバーシブルトートバッグの外観

ワンショルダートートバッグです。
f:id:chienokobako:20141015210643j:plain

落ち着いた濃いブラウンの生地と白地にグレーのストライプが爽やかな生地で作りました。片面にポケットが付いています。定期券何か入れておくとパッと出せそうですね。



バッグの内側

f:id:chienokobako:20141015210704j:plain
中にもポケットがあります。
迷子になりやすいお家の鍵を入れておくと便利。

生地のこだわり

リトアニアリネンを使用しています。

リトアニアリネンとは。
リトアニアはヨーロッパ北東部バルト海に臨む独立国です。
紡績前の原料から生産、ワッシャーなどの加工等、全工程を管理して生産したこのリネンは高品質かつ繊細に仕上がっています。
(ノフル リトアニアリネン特集から引用)

っとちょっと高級なリネンで作ってあります。

大きさ

縦約34センチ
横約42センチ
マチ約15.5センチ
A4サイズがスッポリ入る大きさ。マチはタップリ。
ハンドルは約47センチで肩に掛けて持つとスッキリした印象です。


裏返すとこんな感じです。
f:id:chienokobako:20141015210827j:plain

バッグのポイント

くったりとしていてリネンらしさが出ているバッグです。
春夏はストライプを表にして爽やかに。
秋冬は濃いブラウンを表にしてシックに。
一年中使えるバッグだと思います。
マチもたっぷりなので荷物が多い人にもぴったりです。


応援のポチをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



次回記事はこちらです↓

作ったもの[2]トリックバスケットのバッグ - かたこと屋お仕事中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

≪広告≫

トップページへ