かたこと屋お仕事中

手づくり販売サイトminne(ミンネ)で布小物のお店を出しています。作業中(お仕事)の様子などを綴っています。 お店のアドレスはこちらです http://minne.com/katakotoya

≪広告≫


ヘリンボーンのスカート、商品発送の様子

先日紹介したヘリンボーンの生地のスカート

ヘリンボーンの生地のスカートのコーディネート - かたこと屋お仕事中

minneで販売していたところ、ご購入いただきました!
ありがとうございました。



そこで、今回は・・・
どんな感じで発送作業をしているのか様子を紹介したいと思います。



かたこと屋での発送作業の手順

(1)商品に汚れなどが付いていないか確認した後、商品をビニールの袋に入れます。

f:id:chienokobako:20141110210103j:plain

ビニールに入れるのは、万が一雨などでパッケージが濡れても商品が汚れてしまわないようにするためです。

(2)ありがとうございますの気持ちを込めてメッセージを書いたお手紙を準備し、商品とお手紙を入れて封をします。

f:id:chienokobako:20141110210216j:plain


買って頂いた方はどんな人かな?
気に入ってもらえるかな?
と思いながら封をしています。

(3)近所の郵便局に出して発送完了です。

f:id:chienokobako:20141110210232j:plain
自分で作ったソレイアードのスカートでお出掛けです。
(この写真、主人に撮られました(`Д´))

商品を発送するときは、我が子がお嫁に行くような気分です。
まだ娘をお嫁に出した事が無いのでこんな気持ちなのかよくわかりませんが(^^;)

っと、こんな感じで発送作業をしています。

シンプルでも丁寧に

可愛くラッピングする技術が無いのでとってもシンプルな包装ですが、綺麗に丁寧にを心がけています。

信販売で顔が見えませんので、お客様の購入時の不安が少しでも解消できればと思い記事にしてみました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

応援のポチをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

≪広告≫

トップページへ